忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:44 |
第2回全国学生新人速記競技大会の結果
こんにちは、副部長の松井です。

大変長らくお待たせしました。先日お伝えした新人戦の結果を報告いたします。
1位 2位 3位(F級同率)
A級260字 しゃけてぃー まなみん
B級230字 なかまじ

C級200字 たれ もんちゃん
D級170字 ポケモントレーナー まっきー シェフ
E級140字 ぽん きっころ 白ブタネコ饅頭
F級120字 プー助 ぼっちゃん、マッスル山中
G級100字 ポン酢 とまと ゆか

以上のような結果でした。尚、団体でも優勝いたしました!

入賞者の皆さんおめでとうございます!惜しくも入賞に手が届かなかった人も、
大変良く頑張っていたと思います。自信を持って、また速記に取り組んでいき
ましょう!

台風が迫りくる中、昨日で良かったと思う限りです・・・(強風を伴い降る雨を
横目に)

級が上がれば書く量が多くなるのでミスする確率は高くなり、(適切な表現では
ないかもしれませんが)級が下がれば出場人数が増え、接戦になります。そうし
た中でもこれだけたくさんの入賞者を出すことができたのは、集中して速記に取
り組むことができたからではないかと思います。

壮行会での発表のメモを見ながら、リベンジできた人、目標を果たせた人が
何人もいるなぁなんて考えながら、昨日を振り返っています。

採点審査委員長から用字例で指摘があった点については、
見直しておきましょうね。
 
 
皆さん本当によく頑張りました(大拍手)
出場メンバーにはそれぞれにお疲れ様と言いたいですね
 
 
続く闘いは舞台を早稲田大学に移しての全日本大会です!
まだまだ誰にでもチャンスはあると思います。
僕にとって書けなくても楽しいのが速記です。
是非良い仲間たちと最高の感動を味わいましょう!
とにかく勝ちたいですね


これまで多くの拍手を頂きましたが、今回からはぜひ新人戦の感想や全日本へ
意気込みなど(本当になんでも結構です!)も書いていただけると嬉しく思
います。

よろしくお願いします!

拍手[31回]

PR

2014/10/13 16:55 | Comments(5) | 未選択

コメント

こんばんわ。新人戦は皆さんこれまでの努力が結果に表れた素晴らしい大会となりましたね。
全日本ではもちろん総合優勝を目標としますが、そのためにも各人が今回の大会で慢心せず、そして我々上回生も後輩に先輩としての意地を見せられるよう頑張りましょう!
posted by トトロ部長 at 2014/10/13 19:20 [ コメントを修正する ]
皆さんお疲れさまでした。
今回の大会で、自分なりの目標(Ex.もっと用字例を覚える、反訳しやすいように速記文字をきれいに書く、基本練習を徹底するなど)が新たにできたことと思います。

次の強化練習までまだ3週間ありますので、何か一つにでも取り組んでみてください!
posted by 採点審査委員長 at 2014/10/13 22:41 [ コメントを修正する ]
すばらしい成績ですね。皆様の努力の賜物だと思います。願いどおりの結果に終わった人、思うような結果の出せなかった人。いろいろでしょうが、練習したことは、いずれ結果に表れます。これからも、がんばってください。
次は全日ですね。スピードを上げることも大事ですが、いま一度、基本に戻って、長短、濃淡、直曲の区別をつけること、円の付け方等に、気をつけて、練習して下さい。きれいな速記が書ければ、おのずと反訳もできてきます。
今後の活躍をお祈り申し上げます。
posted by OG赤木恭子 at 2014/10/16 08:17 [ コメントを修正する ]
温かいお言葉ありがとうございます。
部員一同、一層の努力をしていきたいと思います。
posted by 松井 at 2014/10/19 18:34 [ コメントを修正する ]
全日が今週末にあるみたいですね。
小生の時のようにぜひとも頑張ってください。
今後とも一層の活躍をお祈りしております。
posted by 通りすがりOB 30期生 at 2014/11/21 11:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<強化練習終了と全日に向けて | HOME | 全国新人戦(10月12日)前の強化練習終了>>
忍者ブログ[PR]