忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:47 |
2022年度執行部挨拶
こんにちは!

例年より遅くなりましたが、役職交代を行いました!

そこで、2022年度の執行部員による1年を振り返ってのメッセージを掲載して締めくくらせていただきます!(^^)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆まみ(部長)
部長を務めました、まみです。
部員の皆さん、1年間ありがとうございました!
執行部のみんな〜!
本年度はオンラインから対面への移行が多く大変でしたが、一緒に取り組んだからこそ乗り越えることができました。本当に感謝です、ありがとう
たくさんの思い出がありますが、特に印象深いのは新人戦です。開催校として運営を行い、他大学の皆様ともお会いして交流ができ、非常に嬉しかったです✨
今後も、速記研究部をよろしくお願いします!



☆ちーずもっちー(指導部長)
私なりに指導部長をやってみて楽しかったですし、部室でたくさん練習や雑談ができて満足してます☺️ また、速記に時間を捧げたので、充実した大学生活を送れました(笑)とにかく、この役職を全うできたのは速記部の皆様のおかげです‍  ありがとうございました!




☆りーん。(会計)
引継ぎ当時、『どうせ今年もコロナで動けないだろうなぁ』とノンビリ適当に構えていましたが、実際は合宿・新人戦・遠征と気づけばフルコースをいただく運びとなりました。
おかげさまで確認のために学生課へ毎日赴くこととなり、案の定職員の皆様にバッチリ顔を覚えられました。
人の話は真面目に聞きましょう。しがない会計とのお約束です。



☆(マネージャー)
速記部に入って初めての対面のイベントをやっと行うことができて嬉しかったです。合宿もクリスマスパーティーも皆んなが参加してくれて楽しかった!



☆マウス(支部会·マネージャー補佐)
支部会・マネージャー補佐を務めました。
執行部としての仕事は他の部員と仲良くなる機会にもなり、とても楽しい1年でした!
役職を受け持った当初は自分に務まるか不安だったのですが、速記部部員の優しさにいろんな場面で助けられました。本当にありがとうございました!‍



☆メロン(副部長)
副部長として1年間、主にSNS運用を担当しました。更新にムラがある時期もありましたが、反応していただけるのがとても嬉しく、励みになりました!!
22年度は対面イベントもたくさん開催できましたし、投稿で速記部の雰囲気を感じ取っていただけていたら幸いですまた、遠征や看板製作など、速記部でやってみたかったことをたくさん実現できた1年であったと感じています。速記部を見守り、支えてくださった皆さんに感謝しています‍



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めて1年間あっという間だったようにも感じますが、22年度は規制も少しは緩和され、執行部としても一部員としても本当に充実した活動ができたと感じています!

レモンからのSNS投稿は以上となりますが、今後とも関学速記部をよろしくお願いいたします<(_ _)>

1年間ありがとうございました!

文責:レモン

拍手[3回]

PR

2023/01/21 23:04 | Comments(0) | 未選択
全日 結果発表
新年あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、全日の結果を発表いたします。

個人

C級(230字)
2位、MN

D級(200字)
1位、MTさん

G級(120字)
2位、SKさん
4位、ARさん
6位、KSさん

H級(100字)
2位、KSさん

総合成績
1位、早稲田大学
2位、関西学院大学
3位、福岡大学

入賞された皆様、おめでとうございます!新人戦に引き続き、総合成績は2位となっており、またも少し悔しさが残っているのは事実です。
今回の結果を受け止め、部員一同精進して参ります!

選手、運営の皆様ともにおつかれさまでした!!

2023年度も大会で好成績を残せるように、指導練習共に力を入れていきましょう~!(^^)!

文責:レモン

拍手[0回]


2023/01/12 21:50 | Comments(0) | 未選択
クリスマス会
メリークリスマス!!

12/23(金)に、クリスマス会を開催しました!!

3年ぶりにお店で集まり、今年1年を振り返りつつ、いろいろな話題で盛り上がりました〜:-)

2、3回生は今回が初の公式な(?)速記部での飲みを交えた場となり、新鮮な感じがしました(^_^)v

1年間、おつかれさまでした〜!!



文責:レモン

拍手[0回]


2022/12/25 22:45 | Comments(0) | 未選択
立て看板設置


このたび、速記研究部の立て看板を設置いたしました!

場所は学生課前の横断歩道横に置いていますので、ぜひチェックしてもらえると嬉しいです!

11月初めに木材を購入してから、全日の強化練習期間の合間を縫って密かに作業を進めておりました。

ちなみに、背景の速記文字で書かれた文章については、関西学院辞典(増補改訂版)の「速記研究部」の項目を引用しています!
(※デザインの都合上、抜けている部分も多々あります)
リンク先↓
速記研究部 | 学校法人関西学院 (kwansei.ac.jp)

☆おまけ☆



速記研究部の文字の部分は、大きく印刷した文字をカッターで切り抜きました

文責:レモン

拍手[0回]


2022/12/22 22:37 | Comments(0) | 未選択
第113回全日本大学速記競技大会
12/3(土)に、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京)にて開催された、第113回全日本大学速記競技大会に参加しました。



約3年ぶりの対面形式の全日で、東京遠征も久しぶりでした!

筆者のレモンも3回生にして初めて、対面形式の大会に選手として出場しました。
反訳も慣れない原稿用紙への手書きで緊張もありましたが、全力で競技に取り組めたと思います!(^^)!

また、今回は各校のOBOGさん方数十名にも運営としてご協力いただき、大変白熱した大会であったと感じております!

選手・運営の皆さんともにおつかれさまでした。

大会後は各校の現役生・OGOBさん混合での飲み会も開催し、親睦を深めることができました(*^^*)

今年度の大会は全日で締めくくりとなります。
また今回も大会に出場して上昇したモチベーションをきっかけに、指導に練習に励んでいきたいと思います:-)

日曜日には数人のグループに分かれて各自東京観光を楽しみました~!!
夏合宿以来、また部員同士で出かけることができて嬉しかったです!

文責:レモン

拍手[1回]


2022/12/22 22:21 | Comments(0) | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]