忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:39 |
2022年 近況報告
こんにちは!副部長の、3回生になりましたレモンです(*'ω'*)

気付けば前回の更新から早4か月…なかなか更新できていなくて申し訳ございませんでした。

もう6月ということで、一年も半分が通り過ぎようとしていることに驚きが隠せませんが、この辺りで2022年度の活動を一度振り返ってみようかなぁと思います!

2月
・2月13日~23日の期間、オンラインの強化練習期間を設けました!

ちなみに筆者の私は指導部長補佐も務めているので、現指導部長と一緒に前指導部長から省略の全てを教わりました!
まだまだ使いこなせていない部分も多いですが、知識としては全て教えていただいているので、もっと書けるようになりたいなぁと思います(゜゜)

3月
・卒業される4回生の先輩方のお見送り会

3月18日に、卒業された先輩方のお見送り会を実施しました!今年度は記念品として速記研究部オリジナルデザインのマグカップを製作し、花束と一緒に先輩方にお送りしました(*^_^*)

4月
・5限練習開始(対面・オンライン併用)
・勧誘活動

学校が始まるのと同時に、通常の5限練習も再開しました!現3回生が中心となって曜日別に担当者を決め、練習を行っています。対面とオンラインを併用して練習していますが、やはり部員同士で雑談しつつ速記できるのは本当に楽しいなぁ~と感じます( *´艸`)
また、銀座通りの新歓ブースも2日間設置し、TwitterやInstagramも利用して勧誘活動を行いました!現時点では1年生が1名入部してくれています(^^♪

5月
・5月29日 速記検定(大阪会場)

5月の最終週には、速記検定が行われました!今回は2回生が1人、3回生2人が受験しました!私は前回受けた級に再挑戦したのですが、前よりも書くことができた手ごたえがあって成長を感じることができました笑(*´ω`)

6月は今のところ特別なイベントは予定していませんが、夏休みには3年ぶりに旅行に行く計画も密かに進めています!
少しずつではありますが、対面で部員に出会える機会も増えてきて嬉しいです('ω')ノ

ではでは、また気が向いたら更新すると思いますので、よろしくお願いいたします(^_^)

文責:レモン


拍手[5回]

PR

2022/06/05 21:59 | Comments(0) | お知らせ
第112回全日本大学速記競技大会
こんにちは!
12月に執行部が代替わりしてから早1か月…
今年度の副部長を務めることになりました、現2回生のレモンです。

挨拶が遅くなり、申し訳ございません。今後1年間は主に私がブログやTwitterの更新を担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。

では早速、本題である第112回全日本大学速記競技大会の結果を発表いたします。

個人

A級(260字) 1位、Yさん

D級(170字) 1位、Mさん
       2位、Mさん

G級(80字) 1位、Aさん

H級(60字) 1位、Kさん
       2位、Tさん

総合順位

1位、関西学院大学
2位、早稲田大学
3位、福岡大学
4位、関西大学

入賞された皆様、おめでとうございます!また、総合順位では関西学院大学が1位をとれました!
日頃の練習の成果が実を結んだのではないかと思います(^^)
運営、選手の皆様、本当にお疲れさまでした!

さて、1月の速記部はテスト等で暫く練習がお休みになっていましたが、2月中旬には春休みの強化練習期間を設けています。
昨今の状況を鑑み、今年度もオンラインでの開催となりますが、皆で速記技術を高められるように頑張っていきましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

                                     文責 レモン

拍手[3回]


2022/02/03 16:09 | Comments(0) | お知らせ
【2月の強化練習】
ご無沙汰しております。

今回は、2月1日から14日までの強化練習についてのお知らせです。

練習時間は10:00~16:00(お昼休憩12:00~13:00)です。
練習場所は下記の通りです。

2/1→会議室5
2/3→G5
2/4→会議室5
2/5→会議室10
2/6→会議室5
2/7→G3
2/8→G3
2/10→会議室7
2/11→G3
2/12→会議室5
2/13→G3
2/14→G3

拍手[2回]


2020/01/22 12:24 | Comments(0) | お知らせ
第110回全日本大学速記競技大会
皆さんこんにちは。
先日、関学にて第110回全日本大学速記競技大会が行われました❣️
きょうはそのことについてお話ししたいと思います。

まずは団体順位ですが、関西学院大学、なんと総合優勝!!!
皆さんよく頑張りました✨
これも努力のたまものですね!

次に、個人成績を見てまいりましょう。
B級1位 なるさみこ酢
C級2位 ふわもこす
D級1位 のぐっちゃん
E級1位 ふらみんご
E級2位 ぴっぴ
E級3位 弟子
F級2位 たかひ
以上となります。入賞者が大勢!
賞状のお名前をしたためる仕事を少しさせて頂きましたが、関学の人のお名前が多くてにっこりです。
入賞された方、おめでとうございます✨

今回、全日の記事を書くにあたって実行委員長である(次期)学速連理事長からお話を伺いました。

❣️理事長からのお言葉❣️
令和初の全日本大学速記競技大会を無事に終えることができ、大変うれしく思っております。皆様の御協力のおかげです。本当にありがとうございました。来年の大会でも皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
そして、大会に関わった全ての方々にSpecial  thanks…!!

↑な、なんてすてきな言葉…!!ありがとうございます!!

そして、私は僭越ながら採点審査委員長をさせて頂きました。特別会計もさせて頂きましたので、ダブルキャリアの一日でした。(?)
輝く選手の活躍の裏に燃えるような採点作業…とても大変でしたが、いい経験になったと思います!

今回の大会に向けての練習にはOB,OGさんからの御協力を頂きました。また、開催に関しましても日本速記協会の方を始め多くの方に御支援を頂きました。本当にありがとうございました!

そして、今回の優勝に関して関学の新聞総部さんに取材をしていただきました。以前にも一度取材をされていたのですが、なんと全日優勝のしらせを聞いて再び取材していただけることになりました。ありがとうございます!!
こちらもあわせてごらんください✨

速記を楽しみつかんだ優勝 全日本大学速記競技大会-速記研究部
https://kgpress.jp/kgnews/1074/

文化総部速記研究部 団体2位-全国学生新人速記競技大会
https://kgpress.jp/kgnews/1019/

次の更新は、いよいよクリパの記事だと思います。
副部長として1年間速記部のブログを書かせていただきました。たくさんの方に御声援を頂き、楽しく記事を書くことができました。ありがとうございました✨
それでは皆様、よいクリスマスを。

おかみん

拍手[5回]


2019/12/16 23:46 | Comments(0) | お知らせ
第7回全国学生新人速記競技大会
皆さんこんにちは。
今回は、新人戦の成績についてお話いたします!
皆さん頑張って速記してくださいね。
それでは始めます。

A級1位 ふぇねっく

C級2位 あひる

D級1位 ふらみんご

F級1位 弟子
F級3位 たかひ

G級2位 ぴかた
G級3位 くさかんむり

以上です!
皆さんおめでとうございます✨

関西学院大学速記研究部としては、2位をいただきました!

また、新人戦の強化練習中には何日かOB,OGさんに御協力を頂いた日がありました。
ありがとうございました!

拍手[4回]


2019/10/31 11:15 | Comments(0) | お知らせ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]