忍者ブログ
5月と6月の強化練習
みなさんこんにちは!
いよいよ来週から、6月4日(日曜)の関関戦にむけての強化練習が始まります!平日の練習は5限と5限後に行います。
詳しい日程と場所は以下の通りです。
5月29日 (月) 16:50-18:00 会議室5
                      19:00-20:00会議室5
5月30日 (火) 16:50-18:00 会議室5
                19:00-20:00会議室5
5月31日  (水) 16:50-18:00 会議室5
                19:00-20:00会議室5
6月1日    (木) 16:50-18:00 会議室5
                19:00-20:00会議室5
6月2日   (金)16:50-18:00 会議室5
              19:00-20:00会議室5
6月3日   (土)10:00-12:00 G号館 第5教室
             13:00-16:00G号館 第5教室
一回生にとっては初めての強化練習と大会ですね! 良い結果を残せるよう、部員一同気を引き締めて練習に励みたいと思います!
のでぃ

拍手[1回]

PR

2017/05/26 22:09 | Comments(0) | お知らせ
4月の活動
皆さんこんにちは。五月に入って一週間が経ちました。新入生も少しは大学生活に慣れてきた頃ではないでしょうか。
さて、今回は4月の新歓活動についてお話しいたします。
4月の最初の活動はビラ配りとブースでの説明会でした。そして、4月5日は夙川公園で新歓を兼ねてのお花見をし、その後、何人かの新入生が勇気を出して部室を訪問してくれました。5限練習にも何人かの新入生が見学をしに来てくれ、実際の練習風景や雰囲気を見てもらいました。
二回目の新歓は4月22日に毎年お馴染みの梅田のイタリアンレストラン、ラパウザで行われました。なんと、新入生が16人も参加してくれました!みんな少し緊張している様子でしたが速記研究部の雰囲気は大いに伝わったことと思います。 
新入生の勧誘に関しまして不安はありましたが、現時点では既に8人の新入生が入部し、5限練習にも参加しています。新入生は速記文字の基本である基本文字の練習に励んでおり、中にはもう既に40字の練習を始めている人もいます。
5月は新入部員と共に6月の関関戦に向けて部員一同練習に励みたいと思います!
のでい

拍手[3回]


2017/05/11 22:47 | Comments(0) | 部内ネタ
3月:追いコン
こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?3月に入り、寒さは和らぎつつ日中の柔らかな日差しは春の予兆を感じさせますね。そして、大学の長い冬休みも残り2週間となってしまいました。楽しい時間はあっと言う間です。
さて今回は、昨日開かれました追いコンについてのお話です。
今年の追い出しコンパ(追いコン)は毎度おなじみの宿で3月11日から泊りがけで行われました。宿の近くのお店で夕食をとった後、宿でレクやゲームを交えた宴会を開き、場は終始賑やかな声と笑顔で溢れていました。
宴会の始めに、卒業生一人一人に後輩部員からのメッセージが詰まったアルバムプレゼントしました。その後、卒業生の皆さんに四年間の思い出や後輩部員に向けてのメッセージを話して頂き、感謝と寂しさから目頭が熱くなりました。 そしてなんと、四回生の方々から部員皆へと、白い棚を頂きました!素敵なプレゼント本当にありがとうございます。大切に使わせて頂きます!!
続きまして、レクリエーションの時間です。二回生による即興劇のレクリエーションでは速研部員のチームワークや創造性と演技力の本気(?)を見せられました。四回生からのお返しレク、ジェスチャーゲームではチームワークと数々のファインプレーが見られ大い盛り上がりました。そして、優勝チームには四回生から豪華賞品(セブ島のお土産)が配られました。うらやましい〜!
皆、卒業生の方々と夜通し話したり騒いだりできる最後の機会を存分に楽しんだと思います。
卒業生の皆さん、四年間お疲れ様でした!私たちは先輩方への感謝と思い出で胸がいっぱいです。そして、これからそれぞれの道を歩む先輩方を心から応援しています!


のでぃー

拍手[9回]


2017/03/13 00:44 | Comments(0) | 部内ネタ
2月の強化練習日程
2月強化練習日程のお知らせ
 皆さんこんにちは。御連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。新指導部長になりました元春と申します。
 今回より庵先輩に代わりまして、強化練習の日程などについてお伝えしたいと思います。よろしくお願いします!
今回の強化練習は春休み期間中、2月に2度行います。
【2月強化練習日程 前半】
2月6日  10:00~12:00 ,  13:00~14:00 
                  @会議室4
              14:00~16:00 @部室
2月7日  10:00~12:00 ,  13:00~14:00 
                  @会議室4
              14:00~16:00 @部室
2月8日  終日会議室5
2月9日  終日会議室5
2月10日 10:00~12:00 ,  13:00~14:00 
                  @会議室4
              14:00~16:00 @部室
2月11日  終日会議室5
【2月強化練習日程 後半】
2月13日~2月18日
※練習場所については確定次第お知らせします。
今回の強化練習は代替わりして初めてのものでして、我々新指導部、そして新3回生が中心になって動いていくこととなります。如何せん未熟者ですので至らない点等数多くあると思いますがなにとぞよろしくお願いいたします。
元春

拍手[3回]


2017/02/03 01:06 | Comments(0) | お知らせ
謹賀新年
みなさん、新年あけましておめでとうございます。お正月をゆっくり過ごすことはできましたでしょうか?私は餅の食べすぎで少しばかり体重が増えてしまいました。


さて、速記部は大学開始日の1月6日から部室を開室しますが、その一週間後に定期試験が控えているため、部室を出入りする部員の数は普段より少なくなるかもしれません。速記の練習も大事ですが、その前に単位もきちんと取れるように勉強に励むことも忘れてはいけませんね。


また、今年から二回生の新執行部が中心となって部を運営していきます。不慣れな点も数多くあるとは思いますが、常に部員ファーストで部のために精一杯力を尽くしたいと思います!
どうか皆さん温かい目で見守って頂けたら幸いです。


2017年も関西学院大学速記研究部をよろしくお願い申し上げます。


のでぃ

拍手[11回]


2017/01/04 00:08 | Comments(0) | 部内ネタ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]