忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:47 |
強化練習(8月)終了しました
8月4日から9日にかけて実施予定でありました強化練習が終了しました。
 
尚、9日は台風の影響を鑑み、休みとしたため実際には8日までの5日間
が練習期間でした。

久しぶり(?)の速記はどうだったでしょうか。

ひとまず、お疲れ様でした。
そして、今回もOB・OGの先輩方に指導して頂きました。ありがとうございました。

1日目は、久しぶりの速記ということもあり、本番を受ける人は少な
かったですが、日に日に本番を受ける人が増えていき、もう、本当に
よく頑張っているなと感心していました。
それに、沢山の合格が出て…すごいです!

なかなか速記をするに適した環境(静か,集中できる…etc.)とは言い
難かったですが、一生懸命練習に取り組めていました。

色々な人に話を聞くと「楽しいから、頑張れる」「しんどいけど、あの人が
頑張っているから」などが挙げられました。お互い高め合う関係にあることが
とても良いことだと改めて感じました。

100字の2回目がなかなか受からず何度も挑戦し最後に合格した人、とにかく
チャレンジしてみようとした人など、各々山もあったが乗り越えられた強化練習
だったのではないかと思います。

なかなか、練習で全員を見ることはできませんが、皆さんの頑張りはしっかり見て
います。合格できなくても腐らず、何度も何度も挑戦してください。

お互い切磋琢磨し、もっともっと上を目指しましょう

成長著しい1・2回生!これからも頑張って下さい

合宿中にも練習があるので、忘れないように!

恥ずかしながらこの強化練習期間中に、中根式速記が今年100周年を迎えたことを
知りました。誇りに感じます。
関学の125周年といい、歴史と伝統のある中で活動できることはうれしいものです。

最後になりましたが、速記検定に参加される方、頑張って下さい!

稚拙な文で申し訳ありません。

拍手[6回]

PR

2014/08/11 23:12 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏期休暇中、9月強化練習会場のご案内 | HOME | 夏期休暇中と新人戦前に実施する強化練習について>>
忍者ブログ[PR]