忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:28 |
第98回 春の全日本速記競技大会
今日は関大で行なわれた、春の全日本速記競技大会に参加してきました。

結果のほうですが・・・

個人成績
C級 3位    こげさん

団体成績
1位  関西大学
2位  早稲田大学
3位  関西学院大学

・・・でした。


残念ながら成績には現れていませんが、強化練習中に後輩のみんなの様子を
見ている感じでは、本当によく書けていました。
次の関西学生、新人戦、冬の全日では成果となって出てくるのではないかと僕は期待しています。

それで、そのうち後輩のみんなが僕を追い越してくれれば安心して速記部を任せられるかな、と。
まぁ、ぶっちゃけ僕は大したことないと思うんであまり偉そうなこといえませんけど 笑

しかしそうは言っても、速記は趣味程度で構わないという人、しっかり実力をつけたい人、
「速記」以上に「速記部」が好きな人・・・などなど、「速記」に対する姿勢はそれぞれ違うと
思いますので、あまり肩肘を張らずに個々人にあったスタイルで速記を楽しんでほしいと思います。

もちろん関学・速記研究部はイベントサークルではなく文化総部ですから
遊んでばかりというわけには行きませんし、頑張るべきときは頑張るべきです。

でも頑張ることを個々人が強制されることで、しんどい経験がそのまましんどいだけになるのは
意味のないことだと思います。だから、みんなが自分で考え、自分から行動することで
しんどい経験、楽しい経験をたくさんしつつ、部員全員が共に成長できるような速記部でありたいと
僕は思っています。

・・・柄でもなく、真面目すぎましたw

さて、個人的なこの大会での収穫は、数少ない速記仲間(?)である他大学の速記部の人たちと
まとまった時間お話する機会があり、交流を深められたことでした。

空き時間ミーティング、とても楽しかったです。関大のみなさん、ありがとうございました。
・・・ってか、このブログご覧になっていますかね 笑

それから、早稲田さんのかきかたは行の概念が存在せず斜めに速記文字が流れていく感じで
すごく驚きました。

今日は、なんだかんだで楽しい一日でした。
それでは、少し休憩して次の関西学生に向けてがんばりたいと思います。

By すだおろ

拍手[6回]

PR

2010/05/30 23:34 | Comments(2) | TrackBack() | 部内ネタ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すだおろが語っている(゜ω゜)

私も全日はいろんな人と話せてよかったなぁと思います。
posted by こげ at 2010/06/01 00:09 [ コメントを修正する ]
皆さんお疲れさまでした!
今の皆の頑張りなら冬の全日ではきっと好成績を残せると思います(*^ー゚)b
関西学生も頑張ってくださいね(`☆ω・´)
posted by mage at 2010/06/02 20:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<関西学生に向けての強化練習のお知らせ | HOME | 強化練習終了。>>
忍者ブログ[PR]