忍者ブログ
2月の出来事

皆さんこんにちは!
早いもので2月もおしまいですね。
部員の皆さんは春休みも半分が過ぎ、暇を持て余している人もいるかと思います。
そのような方は残り一ヶ月になりましたが、せっかくの長期休暇ですので何かやりたいことを見つけて、熱中してみてはどうでしょうか?
何もすることがない!という人は、速記をすればいいんじゃないかな。

さて、今回は2月に行われた部内での主な出来事について2つほどお話ししたいと思います。

○強化練習
皆さん、一週間お疲れ様でした。
1年生は次々と新しい省略を学んでいた印象があります。
日毎に省略が使えるようになっていく様子は、指導しているこちら側としても大変嬉しかったです。
2年生は初めて指導が中心になりましたが、不慣れながらも自分たちが教わったことを、1年生に伝えることができたのではないかと思います。

そして、指導に来てくださったOB・OGの方々と3・4年生の先輩方、ありがとうございました。
この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。


○春遠足
今年は夜行バスで、長野県に一泊四日のスキー旅行に行きました!
目が覚めて外を見ると一面の銀世界だったときは、車内から感動の声が聞こえてきました。
到着後すぐに着替えて滑り、昼食を食べてまた滑り、しばらくして吹雪いてきたのでホテルに戻りました。
そして、夜は大部屋でお菓子を食べたりしていたのですが、速記部にしては珍しく(?)日付が変わるまでにお開きとなりました。
次の日も朝から滑り、昼食後はホテルに残った人もいれば、また滑りに行った人もいました。
こうして振り返ってみると、二日間ほとんど滑っていましたね。
しかし、この四日間はいろいろな人と会話ができるいい機会になったのではないかと思います。

上手く滑れずに転倒したり、新雪に埋もれたりした人が多かったにもかかわらず、誰ひとりとして大きな怪我がなかったのは本当によかったです!
恐らく皆さん、帰宅後は筋肉痛に襲われたと思いますが…


これからだんだんと暖かくなってきますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
3月もたくさん行事があるので、みんなで楽しみましょう!
 
もんちゃん

拍手[11回]

PR

2015/03/01 10:24 | Comments(0) | 部内ネタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全日の結果 | HOME | 春季休暇中の強化練習(二月)のお知らせ>>
忍者ブログ[PR]