忍者ブログ
3月の出来事

皆さんこんにちは!
昨日で3月が終わってしまいましたね…
今日からは新しい学年になりますので、勉強に速記にがんばっていきましょう!

3月は行事がたくさんありました!
1つずつ詳しくお話ししたいところですが、とんでもない量になってしまいますので、ここでは簡単にまとめさせていただきます。

○強化練習
皆さん、一週間お疲れ様でした!
先月に引き続き、多くの1年生が参加してくれて嬉しかったです。
今月は先月と打って変わって、本番を受ける人が多かった印象があります。
皆さんの合格ラッシュに舌を巻くばかりでした。
追い上げてくる1年生に危機感を持った2年生が本番を受ける姿も目にしましたね。
このようにお互い刺激を与え合う関係というのは、モチベーションを高め合うことができるよい関係だと思います。
これからも一緒にがんばっていきましょう!

今月も指導に来てくださったOB・OGの方々と3・4年生の先輩方、ありがとうございました。
そして4年生と一緒に練習できるのは、この強化練習で最後となりました…


○追い出しコンパ
強化練習の最終日に、追い出しコンパがありました。
2年生のレクリエーションは予想以上に盛り上がり、4年生のレクリエーションでは今更ながら(?)ですが4年生の先輩方を深く知ることができてよかったです。
寄贈品としていただいた掃除機(と扇風機)は大切に使っていきたいと思います!


○卒業式
卒業式の日は、4年生の先輩方が部室に顔を出しに来てくれました!
全員が揃うのはなかなか難しかったのですが、各自お話したり写真を撮ったりして、楽しい時間を過ごしました。


○謝恩会
4年生と一緒に行ける最後の食事会でしたが、そんなことは全く感じさせないほどいつも通りの食事会でした。
最後の最後まで「速記部らしい雰囲気」で先輩方と一緒に過ごすことができてよかったと思います。


私たち新3年生が入部したときから、4年生の先輩方には非常にお世話になりました。
先輩方から受け継いだものを、今年の新1年生にも伝えていきたいと思います!

4年生の皆さん、今まで本当にありがとうございました!
またいつでも部室に遊びに来てください。
そして、ご卒業おめでとうございます!

もんちゃん

拍手[9回]

PR

2015/04/01 03:33 | Comments(0) | 部内ネタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新1年生の皆さんへ! | HOME | 全日の結果(詳細)>>
忍者ブログ[PR]