忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:22 |
新入生向け部活紹介!(4/5写真追加!)
こんにちは。いよいよ入学式が近づいて参りましたね!
ということで以前から予告していた通り、新入生向けの部活紹介記事を書きたいと思います。

・活動日
基本的に毎日5限目に活動しており、週2日空いている日に来て頂ければOKです。
全ての5限目が授業などで埋まっている場合は5限目以外でも可能なこともあるので
相談してください。

・普段の活動内容
年に数回開催される大会に向けて日々練習しています。
長期休みや大会前などは強化練習を行います。

主な年間スケジュールは以下のようになっています。↓

4月  新歓コンパ(4/24)
5月  強化練習
     春の全日本速記競技大会
     大会打ち上げ
6月  新歓合宿
     強化練習
     関西学生速記競技大会
7月  テスト打ち上げ
8月  強化練習
9月  夏合宿
10月 強化練習
     関西学生新人速記競技大会
     新人戦打ち上げ
11月 支部交歓会
     強化練習
12月 冬の全日本速記競技大会(東京で行われます。)
     クリスマスパーティー
1月  テスト打ち上げ
2月  強化練習
     追いコン
3月  春合宿

・・・概ねこんな感じです。
なんだかんだで、飲み会とか旅行とか結構行きます 笑

何か質問がある方は、この記事のコメント欄に書くかチラシに書いてある連絡先まで
お気軽にご連絡ください。

・・・さて、それでは予告通りちょっとだけ速記部の写真を公開しますw

9548a12a.jpg







とりあえず部室の扉です。見学お待ちしています^^

25e22e42.jpg





部室に入るとズラーっと大会の表彰状が並んでおります。

964e4377.JPG





部室の机です。昼休みになったらお昼ごはんを食べに部員が来てたりします。
空きコマは昼寝したり、世間話したり、練習したりしてます。

IMG_0826.JPG





今からブログ用の写真撮るので、みんな下向いて練習するフリをしてくれ!
・・・と言いながら撮った写真です 笑
でも、これはたぶん本当に練習してますね ^^;
強化練習中なので場所は部室ではなく、学生会館の会議室です。
時には先輩と何でもない話で盛り上がり、またあるときは真剣に練習する・・・
そんな感じでいつも楽しく活動しています。

IMG_0825.JPG





コチラは、速記用の練習資料です。
~なのであります。~でありましょうか。・・・などといった競技としての
速記用の文体となっております。

43326468_1694252722.jpg




こっちは普段部室で練習しているとき(5限目練習)の写真ですね。
この日は人が少ないようですが、人が多いときは椅子を追加したり
広い会議室に移動したりします。

・・・こんなカンジでしょうか。
興味をお持ちいただけた方は、部の雰囲気を掴むためにも是非一度部室へ足をお運びください。

速記部はいつでも見学自由です。2回生の見学も大歓迎です。
5限目ならほぼ確実に対応できると思われます。
5限目以外は部員がいない場合もありますので、いつ来られるか連絡していただけると幸いです。

それでは、部員一同ワクワクしながらお待ちしておりますw

By すだおろ

拍手[19回]

PR

2010/03/31 13:01 | Comments(1) | TrackBack() | 新入生向け

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おつかれ!ありがとう♪
新入生入ってくると良いね^^
posted by 野菜 at 2010/04/07 08:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全日の強化練習について | HOME | 卒業式>>
忍者ブログ[PR]