忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:19 |
明日から新月祭です。

明日から大学祭ですね。新月祭。
おかげで今日の練習はなくなりました。
本番受けたかったんですがね~・・・・。

まぁ、僕にとって学祭期間中は連休です 笑

今のうちに、色々と調べものを片付けようかと。

今、ナウルっていう国について調べているんですが
ガチでナウルのこと書いてる本が全く無いので、ホント困ってます。

とりあえずわかったことは、ナウルはサンゴ礁の上に積もった
あほうどりの糞が化学反応を起こして出来たリン鉱床が土台になっていて
それが国土の5分の4を占めているということです。

つまり、ナウルの半分以上はあほうどりの糞で出来ているというわけです。

しかし、このあほうどりの糞。バカにできません。
あほうどりの糞+サンゴ礁からできたリン鉱石の輸出のおかげで
一時、一人当たりのGDPは日本、アメリカを抜いて世界一に
なったこともあります。

・・・恐るべし、あほうどりの糞。
でも何も考えずに掘りまくったので、今は枯渇してしまって
えらいことになってるそうです。

それをどうすれば避けられたか、分析しないといけないんですが・・・。
難しいですね・・・・・。

・・・・というか、今日の日記は速記と関係ないですね~。
時間ができたらナウルの資料でも作りましょうか 笑

ドミニカ共和国やアメリカのアイスクリーム並の神資料目指しますw

By すだおろ

拍手[0回]

PR

2009/10/30 22:14 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

だからあれ、ドミニカ国って言ってるやんか!


釣られてみました(笑)
ナウルも、ぜひ行ってみたい国の一つです。
こないだ本屋でツバル語の本は見つけたんやけどねf^_^;資料、期待してるよ☆
posted by PB at 2009/11/14 15:52 [ コメントを修正する ]
あ、そういえばドミニカ国でしたねww

ツバル語ってあるんですか~。
知りませんでした。
posted by すだおろ at 2009/11/14 18:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 新人戦の結果>>
忍者ブログ[PR]