忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 14:30 |
8月の活動まとめ
こんにちは!またまたお久しぶりです、副部長のレモンです。

前回は6月に更新し、7月8月と経過しましたが…もう8月が終わろうとしている事実にびっくりしています!!(@_@)

ちなみに前回の更新以降、6~7月上旬にかけては通常の5限練習を中心に、春学期は7月初週まで活動していました(^^)(7月中旬・下旬はテスト準備期間でした)
また、執行部員で分担して月~金の3・4限に各コマ練習担当者を設け、事前予約制の練習も行っていました。空きコマ等の時間を活用して、その時間にも練習に参加してくれる部員がいて嬉しかったです(*‘ω‘ *)

そして本題ですが、テストも終わり8月は盛りだくさんな活動ができたと思いますので、ここで今一度まとめておきます!



・8/18(木)~8/22(月) 練習会(対面) 10:00~12:00、13:00~16:00

約3年ぶり?の、夏の対面練習会を5日間行いました!
今回はOGさん3名をお招きし、ご指導いただきました。
対面だと細かい部分の確認もすぐにできて、何より皆でひたすら速記できるのがとても楽しかったです!(≧▽≦)
また、卒業後も速記に親しまれているOGさん方の活き活きとした姿を目にすることができたことで、速記に対するモチベーションも向上させることができました(^^)/
練習会の目標であった省略の取り入れも含め、各自が速記力を伸ばすことができる有意義な練習会であったと思います。
開催にご協力いただいたOGさん方、ありがとうございました!



・8/16(火)~8/27(土) 強化練習期間(オンライン) 10:00~12:00、13:00~16:00

強化練習期間は、オンラインで練習を行いました!
久しぶりに参加してくれた部員もいて、とても嬉しかったです(^v^)
オンラインは帰省中等でも参加できる手軽さが魅力ですね~

・8/28(日) 速記検定

今回は2名で参加してきました。
練習期間で培った、今持てる力を出してきました!



振り返ると8月はたくさん速記したなぁ~と充実感があります。
次の練習は夏休み明けの通常練習になりますが、また秋学期には新人戦や全日前の強化練習期間も設ける予定です!

お読みいただきありがとうございました。
また来てもらえると嬉しいです!

文責:レモン


拍手[1回]

PR

2022/08/28 22:46 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2022年 OB会 | HOME | 2022年 近況報告>>
忍者ブログ[PR]