忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 23:30 |
2022年 OB会
こんにちは!副部長のレモンです。

今回は9月3日(土)に関西学院会館において開催しました、OB会の様子をご報告いたします。

コロナウイルスの影響もあり、OB会が開催されるのは3年ぶりのことでした。
また、現役生からは部長のまみと副部長のレモンが出席いたしました。



現役生としてここ数年の速記研究部の活動状況を報告した後、OB・OGさん方の思い出話や近況報告を拝聴しました。

速記研究部設立当初のお話や各時代に応じた速記の思い出話は非常に興味深く、刺激的でした!(゜o゜)
また、それと同時に速記研究部の歴史の長さを実感し、引き継がれてきた関学速記の文化を繋いでいきたいと思いました。

最後には、校歌とクラブソングも歌いました~(^^♪(マスク着用です)

OB会終了後は部室も開放し、いろいろと思い出の品を見て懐かしみました(*´ω`)
昭和のクリップ冊子が今も棚の中に納められていることは、改めて素晴らしいことだなと感じました。(ここ2年程はオンラインで作成・頒布していましたが、また印刷して冊子化しておきたいです)

実際にいろいろなOB・OGさん方とお話しさせていただき、これからの活動に活かすことができる知恵もたくさん得られました。
速記部をますます繁栄させていけるよう、頑張っていきたいと思います!!(^^)!

最後になりますが、世話人を務めてくださったOB・OGさん方、本当にありがとうございました。



~おまけ~


いただいたお食事の一部ですが、とても美味しかったです!!!(*´ω`)

文責:レモン

拍手[1回]

PR

2022/09/03 23:26 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2022年 夏合宿 | HOME | 8月の活動まとめ>>
忍者ブログ[PR]