忍者ブログ
新年の挨拶とクリスマスパーティー
皆さんあけましておめでとうございます。
今回からは新しくわたくしまっきがブログを更新していきたいと思います!よろしくお願いしますm(__)m
まずはブログ更新が遅れたことをお詫びしたいと思います、申し訳ありませんでした…次回からはなるべくはやく更新できるように心がけます。


さて今回は昨年末に行われたクリスマスパーティーについてお話ししたいと思います!
昨年のクリスマスパーティーは、あらかじめ席がランダムに配置されていて今まであまりお話ししたことがない人とも話せる環境がつくられていました。最終的には皆入れかわり立ちかわりいろんな学年の人とお話しできたようで親睦が深まったかなと思いました!

プレゼント交換もスムーズにできて、とても盛り上がっていました^^
プレゼントをあげた側と貰った側でお話ししている人も多く、プレゼント交換が交流のきっかけになっているのを見て無事に成功してよかったと感じました。
これもひとえにクリスマスパーティーを計画実行してくれたマネージャー及び二回生の皆と、盛り上げてくれた部員の皆のおかげだと思います。ありがとうございました!


今回の行事を通じて、新執行部の団結力も高まったと思います。個人的には、今までの先輩達のすごさが実感できてこれからも頑張ろうと思えました!

次回は全日の結果を分かり次第ご報告したいと思います。
今年もよろしくお願いします!


まっき

拍手[6回]

PR

2016/01/05 10:02 | Comments(2) | 部内ネタ

コメント

関西学院大学 文化総部 速記研究部の皆さんへ

 まっきさん、初めまして。
 私は、ホームページ「速記道楽」の編集長でブラックと申します。
 当サイトでは、中根式を中心に、速記にまつわる話題を数多く提供しております。中根式は、関西学院大学速記研究部の採用方式でもありますので、貴部の応援サイトとしての役割も兼ねています。

 昨年の10月4日に行われました全国学生新人速記競技大会の総合優勝おめでとうございます。まっきさんご自身も立派な成績で、日頃の練習の成果が実ってよかったですね。

 当サイトで取り上げている速記文字の中には、高速度向きの速記体系も掲載しておりますので、部員の方々の参考にしていただける部分も多々あろうかと思います。
 また、直接の質問もお受けしています。トップページ右下の赤いポストのリンクから入場すると、道楽おやじ(滝鞍二氏…中根式の大家)に直接メールを送ることができます。

 新しい一年が皆様にとって、よい年でありますように。

posted by ブラック URL at 2016/01/11 23:32 [ コメントを修正する ]
「速記道楽」様へ

ブラックさん、初めまして。関西学院大学速記研究部のまっきと申します。
この度はコメント頂きありがとうございました!個人的な話ですが、速記道楽様へは速記を始めた頃よく伺っておりまして、とても驚きました。部員の速記力向上のためにも、また伺いたいと思います。
応援と激励のお言葉もありがとうございます!またイベントや大会結果のご報告をこちらでさせて頂きますので、ぜひ引き続き暖かく見守っていただけますととても嬉しいです。今年もよろしくお願いいたします!
posted by まっき at 2016/01/13 10:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2月、3月強化練習会の日程のお知らせ | HOME | 全日前強化練習のお知らせ>>
忍者ブログ[PR]