忍者ブログ
3月の活動
皆さんこんにちは!
とうとう3月が終わってしまいましたね、部員の皆さんもこれでひとつ学年があがりました。
春学期もはじまりますし、勉強や就職活動も忙しいと思いますが心機一転がんばっていきましょう!

さて、今回は3月の活動についてまとめてみたいと思います!^^


□追い出しコンパ【3月2日~3日】

三月に入ってすぐに追いコンがありました!毎度おなじみの宿を借りて泊りがけで先輩方とたくさんお話をしたりゲームをしたりしました(*゚▽゚)
二回生によるレクリエーション、連想ゲームではさまざまな珍(?)回答が出て皆たのしんでいたようにおもいます。四回生によるレクリエーションのビンゴもとても盛り上がりました!景品が当たった皆さま、おめでとうございます笑
そしてなんと、四回生の方々から部員皆にへとティファールの電気ケトルをいただきました…!大切に使っていきたいとおもいます、ありがとうございます!


□強化練習(二回目)【3月7日~12日】

三月二週目には二回目の強化練習がありました。二月より来る人が減ったかな?という印象はありましたが、前回よりも省略を習う人や本番を受ける人がふえていたのはよかったです。次回の強化練習や普段の練習の際も、積極的に速記に取り組んでもらえたら嬉しいです!
指導側としても前の強化練習を経たおかげで比較的スムーズに段取りができたのではないかと思います。
また、今回の練習にもOBの方や三、四年生の先輩方に毎日のように来ていただきました。忙しい中お時間を割いていただき本当にありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。


□卒業式【3月18日】

卒業式の日に四回生の方々が部室にあつまってくれました!スーツ姿がとてもかっこよかったです^^
学部によって式の開始時間が違ったので全員で写真をとることはできませんでしたが、二週間ぶりにそれぞれの先輩と会ってお話しし、花束をお渡しして貴重な時間を過ごせました。


□謝恩会【3月19日】

四回生と一緒に過ごすことのできた最後の活動でした!
食事会の最中には、先輩の話に耳を傾ける部員の姿や先輩後輩同士で盛り上がっている場面がたくさん見られ、とてもいい雰囲気だったと思います。いつものように人が入れかわり立ちかわる楽しい食事会でしたが、最後の最後に先輩から直々にお言葉をいただいたときは少ししんみりしてしまいました…。
帰り際には先輩や部員の目に涙が見られ、それだけ愛される先輩方だったのだなと思いました…!


四回生の先輩方には、今まで本当にお世話になりました。
時に優しく時に厳しくご指導いただいたこと忘れません。ありがとうございました!
先輩方のこれからのご活躍を心からお祈りしています。
またいつでも部室に遊びにきてくださいね、お待ちしております!


まっき

拍手[9回]

PR

2016/04/03 20:06 | Comments(0) | 部内ネタ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ご入学おめでとうございます! | HOME | 2月の活動>>
忍者ブログ[PR]