忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 11:02 |
第9回全国学生新人速記競技大会
こんにちは~!!
前回の投稿から長い長い時間空いてしまいました本当にごめんなさい
この期間、主にTwitterの方を更新していましたので、気になる方はそちらをご覧ください!

さて、10月24日(日)に新人戦が行われました!!
今回はその大会結果についてお知らせ致します。

個人
D級 1位Mちゃん
E級 1位Mちゃん
I級  1位Aちゃん

団体
優勝

以上のような結果となりました。入賞した選手はもちろん、参加してくれた全選手の頑張りが、とても素晴らしいと思いました!!
また、団体で関西学院大学が優勝できたのは大変喜ばしいです!
選手や運営の方々、大会本当にお疲れ様でした。
次の全国大会に向けて、頑張っていきましょ~!

拍手[2回]

PR

2021/11/24 18:35 | Comments(0) | 未選択
5月
こんにちは~!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

速記部ではGWに強化練習が行われました!
5月3日~5月5日までの3日間で
午前:9時~12時
午後:13時~16時
夜:20時30分~21時30分
の3部構成で行われました。今回初めて夜の部を作ってみたのですが、実際に部員や新入生が参加してくれて充実した練習になりました~(*'▽')

また、5月2日にはオンライン新歓を行いました!
参加してくれた方々、本当にありがとうございました!!
対面でないことから、速記部についてスライドを使って説明したのですが、速記部の良さが上手く伝わっていると嬉しいです、、、

5月中にまたオンライン新歓が出来たらと思っておりますのでお楽しみに~

まだまだ緊急事態宣言が続きますが、体調に気を付けて頑張っていきましょー!!

拍手[1回]


2021/05/08 22:14 | Comments(0) | 未選択
4月
皆さんこんにちは!!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!(もう遅いですね...笑)

速記研究部では今週からオンラインで部活が始まりました~
出来たら対面で実施したかったのですが、やむなくオンラインに。。。
でも、いつもと変わらずアットホームな雰囲気で練習出来るのは速記部らしさだと思います!笑

先週から授業が始まり、もう早くも一週間が経ちましたがどうでしょうか、、??対面で行われていた授業も急遽今日からオンラインに移行してしまい、やっと夢のキャンパスライフが!!始まりそうだったのに!!(??)とめっちゃ残念です。久々に友達や先生に会えたのが夢のひと時のようですね。。

これからずっとオンラインなのか、対面授業が実施されるのかまだわかりませんが、部活が対面で実施できる日が近くなれば嬉しいです!
皆さんも新学期頑張っていきましょ~!!

拍手[6回]


2021/04/15 21:10 | Comments(0) | 未選択
オンライン部会&クリパ談笑会
皆さんこんばんわー!!
これから1年間このブログを書かせていただきます、なっきーと申します。
よろしくお願いします!!!

先日、オンラインで部会&クリパ談笑会が行われました。ZOOMでしたが、久々に部員の顔を見ることができ、とってもうれしかったです!来年に向けての抱負を述べたり、役職が発表されたりなど、短い時間でしたが、速記研究部の仲の良さを実感することが出来る部会でした。

また、その後にクリパ(?)として、みんなでわいわいできるゲームをして遊びました~
来年は対面でおしゃべしたりゲームをしたりなど出来たらいいなぁと思っています:)

あと5分足らずで2021年という新しい年を迎えますが、もちろん新年も年中速記日和です笑

皆さんにとって良い1年になりますように。

拍手[3回]


2020/12/31 23:57 | Comments(0) | 未選択
第111回全日本大学速記競技大会
こんにちは。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、12/6に行われました全日本大学速記競技大会の結果についてご報告させていただきます。

A級
2位 なるさみこ酢さん
3位 フェネックさん
D級
1位 おんさん
F級
1位 なっきーさん
I級
1位 Laさん
2位 鮎さん

団体 優勝 関西学院大学


選手、運営の皆様お疲れ様でした。入賞された皆様、おめでとうございます。

今年はコロナ一色の1年となり、オンラインを活用してきました。
来年こそは、対面での練習が叶うことを心から願っております。 近々、速記研究部では代替わりがあり新体制となります。後輩たちの活躍が楽しみですし、応援しています。

拍手[5回]


2020/12/11 09:39 | Comments(1) | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]