忍者ブログ
新人戦の結果
皆さんこんにちは!
今回は10月16日に行われました第四回全国学生新人速記競技大会の結果について報告したいと思います。


【総合】
1位(同率)
関西学院大学
早稲田大学

3位
関西大学

4位
福岡大学


【個人】(敬称略)

A級(260字)
1位 KY

B級(230字)
1位 たろう

D級(170字)
2位 はるきゃん
3位 みどりの恐竜

E級(140字)
3位 YY

F級(120字)
1位(同率) みのりん
3位 H.K


入賞された方々、おめでとうございます!
今年の新人戦は1位が28ポイント、3位が5ポイントでした。優勝おめでとうございます!次の新人戦は他大学に更に差をつけられるように頑張りましょう!選手の皆さん、本当にお疲れ様でした(^-^)

また、今回の大会を通して各々課題が残ったと思いますが、今回の結果から知り得た自分の弱点などをできる限り把握、克服して全日も優勝を狙いましょうね!


まっき

拍手[7回]

PR

2016/10/19 14:03 | Comments(2) | お知らせ

コメント

まっきさん

 関西学院大学、第四回全国学生新人速記競技大会の第1位、おめでとうございます。
 新人(速記歴はわかりませんが…)で260字というのは、すごいです。全国制覇も夢ではありませんね!

 今回(10/30)HP「速記道楽」では、高村光太郎の詩を分速190字の朗読音声付きで掲載いたしました。基本文字で書くしかない箇所も多く、難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。

「速記道楽」では高速度の速記を学ぶこともできますので、ぜひお仲間にも紹介してください。
http://sokkidouraku.com/
 よろしくお願いいたします。
 道楽おやじも待ってます。ご質問やご意見もご遠慮なくお寄せください。
【ブラック】
posted by ブラック URL at 2016/10/31 20:51 [ コメントを修正する ]
「速記道楽」編集長 ブラック様へ


ブラックさん、こんばんは。いつもお世話になっております。関西学院大学速記研究部のまっきと申します。

この度は激励のお言葉、ありがとうございます!
260字1位のKYくんは2回生のときに入部して速記歴は約1年半ですが、どんどん成長していて私も本当にすごいと思います。本人にも伝えておきますね!
全日も関学速記部一同全力で優勝を狙いにいきたいと思っています(^-^)

今回ご紹介いただいた資料も、練習の中で活用させていただきます。大会は高難度の資料が読まれることの方が多いですし、慢性的に資料不足ですので、本当に助かります。ありがとうございます…!
速記道楽様についても、部員の皆に紹介させていただきますね!

これからも関学速記部をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by まっき at 2016/11/02 23:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<10、11月の活動ほか | HOME | 9月の活動>>
忍者ブログ[PR]